美青年黙示録

ニコニコ動画で半生を彩られた人生を送る。享年25。男の娘。好きなものは美青年、例のアレランキング、音楽。 フリーランス生活が孤独すぎて鍵垢からのそのそと這い出ブログを始める。 よろしくお願いします。

土クッキー続 チーズボールの噺

 

 

すべてがある。

パーフェクトな

バランスで。

 

 

土クッキーⅩから暫く経って、時代は移り変わった。

土クッキー11。

Ⅹと対して機能は変わらないと巷ではサゲられているが、とんでもない。

土クッキー11はチーズ味だ。

 

土クッキー11の素体はこんな感じだ。

 

f:id:toto_in_the_rye:20200512190143j:image

 

まずは生地をこねこねしてこねこねする。すると、素体が出来る。

そのようにして形成した素体は私の手によって24等分され、私は世界征服の快感をこの手で味わう。

 

しかしわたしは数学ができないので、いつのまにか20個になっていた。

f:id:toto_in_the_rye:20200512190243j:image

 

かわいい。サモエドみたいに白くて、土クッキーみたいにかわいい。

 

f:id:toto_in_the_rye:20200512191045j:image

 

かわいい。

 

しかし、かわいいだけでは終わらないのが土クッキー11の凄さだ。

 

そう。土クッキー11は、チーズ味なのだ。

 

f:id:toto_in_the_rye:20200512191203j:image

 

これは、たこ焼き器に投入されたし土クッキー11(=チーズボール)の姿だ。

穢れを知らない純白の面をして、中にはきちんとチーズやらチョコやらが入っている。

 

f:id:toto_in_the_rye:20200512192713j:image

土クッキー11との記念写真。

仲良くみんなでワイワイ出来るのもこれが最後だ。悪いね。

ところで皆さんは、土クッキー11にはチョコ味とチーズ味があるのをご存知だろうか。

そして、上の画像のどこにチョコ味がいるかわかるだろうか。

正解は、一番右の一列だ。

分からなかった?

そうだろうとも。そのように私は土クッキー11を形成したのだから。

土クッキー11の特徴は、見た目は無垢でもちゃっかり美味しい。そんな二面性にあるのだ。

 

f:id:toto_in_the_rye:20200512193247j:image

これが焼けてきた土クッキー11もとい、チーズボール。たまに爆発してチーズが出てきてしまったり、酷い時など出来た穴という穴からチーズが噴水のように吹き出し笑い転げてしまった。

人間引きこもりすぎると気が狂うものである。

f:id:toto_in_the_rye:20200512193355j:image

これは、15歳の土クッキー11。成人まであと少しだ。

(画像が横なのははてなブログの"一度投稿した画像を記憶する"ゴミ機能の弊害である。絶対に許してはならない。)

 

f:id:toto_in_the_rye:20200512193534j:image

 

これが、無事に完成した土クッキー11もといチーズボール。20歳のチーズボールもとい土クッキーだ。

もちもちしていて、まあまあ美味しい。

もちもちというよりネチネチしていてめちゃくちゃ歯にくっついてウケる〜www✨✨✨

はあ。

中に入れるチーズをケチったため、味が薄くなってしまった。お好みでケチャプップーをかけるといいだろう。

ケチャプップーの元ネタはこちらである。

https://youtu.be/Oi5-6K3IHYg

 

あと、レシピ。

https://twitter.com/twitube_123/status/1259105950968844289?s=21

これゎTwitterの無断転載だ。私はこれで作ってしまったが、一応本家のURLも貼っておく。

https://www.tiktok.com/@apple_sick?traffic_type=google

 

まあまあ美味しいが爆発的に大量に出来てしまうのと思ったより膨らんでデカくなってしまうので注意が必要である。

 

皆さんも、良き土クッキーライフを。

 

 

敬具