美青年黙示録

ニコニコ動画で半生を彩られた人生を送る。享年25。男の娘。好きなものは美青年、例のアレランキング、音楽。 フリーランス生活が孤独すぎて鍵垢からのそのそと這い出ブログを始める。 よろしくお願いします。

連ちゃんパパ読書感想文

 

連ちゃんパパを一気読みした。

 

私は起きてすぐくらいに回ってきたおバズりツイートのリンクから飛んで読んだので、多分この連ちゃんパパが丁度おバズり申し上げていた頃だったのだろう。

 

23話当たりで鯖落ち

(その前の話もなんとか読めてはいたが何度も505 BAD GATEWAYみたいな表示が出まくっていた)

 

マンガ図書館Zが完全に鯖落ちし読めなくなっていた。丁度良いところで続きを絶たれた私はこんな悪を煮詰めたようなもん読むのやめて起きよ…

思て一度は起き上がるものの、やはりもう一度ベッドに突っ伏し気付いたら「連ちゃんパパ」とTwitter検索をかけていた。恐るべき中毒性…

 

その時の私のTwitter検索履歴画面がこれ。

(今見たら残ってた)

f:id:toto_in_the_rye:20200513222457j:image

完全に汚染されている。

 

(一応補足すると、もえねぎさんはヴァニキのツイートを見ているうちに元気かな…と個人的に気になって検索したものであり、まじっく快斗は、ほんとうにおすすめ。まじっく快斗を、見てください。よろしく。)

 

そしてツイート検索から悪魔のツイートを見つけてしまう。

 


 あっ……………………………(察し)

 

スキマ(?)という第二のサイトで読めることがめでたく(?)判明してしまった。

かくして私は朝の貴重な気持ちの良い目覚めの時間帯を全て連ちゃんパパに費やしてしまう運びとなった。

 

読後は"朝っぱらからなんてものを…"と放心してしまったが、しかし結論から言って、すごく面白かった。

「悪の権化」だの「クズの聖杯戦争(これすき)」だの前情報(というか警告?)(草)は事前に知っていたのでほんとだ!こりゃひでえや!✨て感じで読めて結構笑いながら読んだ。

 

大まかなあらすじは多くの一流ツイッタラーの兄貴姉貴たちが140文字と簡潔にまとめてそうなので記憶力ガバガバの私がわざわざ語るまでもないので割愛。

強いて感想を述べるとすらばこの漫画、

クズの伝播力(でんぱんぢから)がすごい。

 

確かに巷で噂されているように主人公が最も人類悪極まりなくどうしようもないのだが、主人公をそうさせてしまったのは妻である雅子である。

雅子は、クズというよりは(いやクズなんだけども)不幸の伝播力の持ち主っぽい。しかしなんだかんだ男に恵まれている点でそこは私たちのキレ所なのだが、本筋から外れるので目を瞑ろうと思う。

雅子が原罪、その雅子の影響で連ちゃんパパ(名前忘れた)(エェーッ⁉️)もクズムーブに感染し、最初期はまだ教師もしくは人としての理性が残っているもののパチンコにハマり始めてからというもののクズの才能が開花、連ちゃんパパも原罪と化してしまう。

 

この原罪夫婦のかすがいとなる浩二くん(漢字あってる?)

は溜まったもんじゃない。かわいそうに…

 

かわいそうに…(二回目)

 

そしてクズの玉手箱、この原罪夫婦は数多の罪なき人々、はたまた自分を助けてくれた人達にまで不幸の胞子を広げて行ってしまう。

(こゎ…戸づまりすとこ…)

私がオォン…😭になったのは、弁当屋の男主人を堕とすとこと、雅子が男をマグロ漁船送りにしたところだ。ほんとうにこの夫婦はすごい。他人のつらみ苦しみに共感する脳は一切なくただただハイエナのように弱みに漬け込んでというか寄生してのうのうと生きる。たまげたなあ…

 

主人公もドクズなのだが、やはり女の身、雅子が気になって仕方がない。

浩二くんがいるのに2人も赤子をこさえた日にゃ

 

すなー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

す↑な↓!!!!!!!!!!(千鳥)

 

と総ツッコミにかかってしまうこと受け合いだ。(その男にも逃げられているが

(この子たちは)生まれてこない方が幸せなの!もまたパワーワードすぎて、ちょっと何を言っているかわからない。口から火を吹いて阿波踊りしたいくらいには分からない。

俺にはお前がわからない………………………雅子……………………

 

性の悦びおじさんをなお崇拝している私としてはWEEK END LOVERをすな!!!!と何度突っ込んだかわからん。すな〜ー!!!!!

 

ところで追記だがパチンコに関して、実家暮らしの特権として父親に聞いてみた。まずは軽いジャブである。

「パチンコ若い頃やってたんでしょ?よくハマんなかったね」

「出るときは出るし出ないときは出ない。そもそもそんな簡単に儲けられたらこんな賭け事自体繁盛してないよ」

まともな答えである。

「あんなん出る台は通行人に見えやすい手前に置いたりして おっ!この店出てるなと思わせてるだけだし」

「昔は機械もアナログだったし立ちっぱで疲れるし台も板に釘が打ってあるだけみたいなもんだった」

 

異常に詳しい。これは結構、結構つぎ込んだのでゎ?????

 

「なんだ、めっちゃやってるじゃん!(煽り)」

「あん時は大学行くフリしてパチンコしかしてなかったし、研究しておっこらパチンコで生計建てられるんじゃないかな〜なんて思ってたよね笑笑笑」

 

 

 

こゎ…戸づまりすとこ…………………

 

 

 

 

敬具